SSブログ

河津桜 [花]

今日は河津桜を観に河津町まで行ってきました。
DSCN3781.JPGDSCN3777.JPG
河津川沿いの桜まつり会場へ着いたのが午後4時。
この時間になると混雑はかなり収まっていましたが、それでも多くの人が桜を楽しんでいました。

DSC_0921.JPG
DSC_0918.JPG
DSC_0958.JPG

昨年はここでヒレンジャクを見れたのですが、時間帯が悪いのか?それとも今年はいないのか?
残念ながらヒレンジャクは見れませんでした。
今回、空を飛びまわっていたのが、
DSC_0936.JPG
イワツバメでしょうかね。
なんとか桜と一緒に写そうと思ったのですがダメでした[たらーっ(汗)]

その代りにカルガモ。
DSC_0974.JPG
一応ってことで[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
夕方だったのが悪かったのか、メジロも見かけませんでした。

DSC_0922.JPG
DSC_0961.JPG
満開の河津桜を楽しめました[るんるん]
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

こいちゃん

うわ~~綺麗ですね!この寒い時期に綺麗に花を咲かせ、皆さんを癒せてくれる、ワタクシも目の保養になりました
これから次々、沖縄からソメイヨシノの開花宣言が上がってきますね
by こいちゃん (2014-03-04 22:42) 

じゅんじい

もう、桜ですか。綺麗な桃色ですね~。
明日から真冬並みの寒さになるらしいので、
何か、すごくギャップを感じます。
by じゅんじい (2014-03-04 22:50) 

gulapa

うわぁ、ここの河津桜は本当に見事ですね!
満開でばっちりでしたね。桜の下の黄色い花も鮮やかですね。
私も素敵な写真見せてもらえラッキーです♪
by gulapa (2014-03-04 22:58) 

みぃにゃん

キレイ~!!なんだかうれしくなりました。河津桜ってほんと関西では見た事ないんですよね~私が知らないだけかもしれませんが
良いモノ見せて頂いてありがとうございます!
by みぃにゃん (2014-03-04 23:11) 

conta

今頃お花見ができるんですね。 菜の花も咲いているので、まるで4月の様相です。
by conta (2014-03-05 03:42) 

ナビパ

これは本場の河津桜が見事ですね。ヒレンジャクは残念でしたが混雑を避けて夕方に訪れたのは正解でしたね。地元の河津桜も随分と咲き出して楽しみです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-05 06:34) 

akanenosora

同じ日に行ってきたようですね。
私は、10時半に着きましたので、凄く混み合っていました。
青空がスッキリしなくて残念でしたが、雨は止んでいましたので
助かりましたね。
満開の花は今日の雨で散ってしまうのは多いでしょうか。
鳥はあまり見かけませんでしたが、思いがけずに
イソヒヨ鳥が、ご機嫌で囀っておりましたので趣のない所でしたが
ゲットはできました。

by akanenosora (2014-03-05 07:09) 

やなぼー

梅がまだなこちら・・・
早咲きとはいえ、桜ですか・・・(^_^;)
さっき、ニュースでLEDライトの川流し、やってましたよ(^_-)
by やなぼー (2014-03-05 08:25) 

くまら

菜の花も咲いていてもう春の装いですね~
当地これから雪予報でやんす><;
by くまら (2014-03-05 09:35) 

まっちゃん

イワツバメって留鳥?って思いましたが、お腹が黒い様でしたらヒメアマツバメじゃないでしょうかね。
MFでは川津桜を盛んに植えている様ですが、もっと葉が多くて色が薄いんですよね。
川津桜にも種類が有るんでしょうか、それともその土地じゃないと駄目とか。
by まっちゃん (2014-03-05 09:40) 

takenoko

文字通り河津桜ですね。見頃ですね。
by takenoko (2014-03-05 09:54) 

美美

うわ~~
綺麗ですね(*´∇`*)
菜の花と桜のコラボ、赤い橋と桜良いですね。
撮影の仕方とても勉強になります^^
by 美美 (2014-03-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうとうやって来た長島ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。