SSブログ

横浜① [散策]

2月26日は横浜へ行ってきました。
DSCN9601.JPG
桜木町駅で下車し、歩き始めて間もなく見えたのは日本丸。
1930年~1984年まで使用された航海練習船なんだそうです。

さらに歩いて辿り着いたのはとりあえずの目的地、パシフィコ横浜。
DSCN9603.JPG

ここで2月25日~28日までの4日間、CP+が開催されていました。
DSCN9604.JPG

とりあえずニコンの新製品D5とD500。
DSCN9605.JPG
D500には興味があったのですが、試写コーナーは並んでいたのでスルー[がく~(落胆した顔)]
発売されてからのお楽しみって事で。

コンデジも新製品が展示されていました。
DSCN9608_01.JPG
コンデジも欲しいな~って思っているところなんですが、
秋まではとりあえず待ちで。

1時間30分程、会場内をウロウロして周り、次の場所に移動。
DSCN9612.JPG
三溪園に行ってみました。
このCP+の期間だけ?パシフィコ横浜から無料のシャトルバスが出ていたのです。

池にはキンクロハジロ。
DSCN9618.JPG

梅の花はきれいに咲いていましたが、そろそろ終盤でしょうかね。
DSCN9621.JPG
DSCN9625.JPG

池の縁にサービスの良いアオサギがいたので[カメラ]
DSCN9634.JPG

1時間程散策してシャトルバスに乗ってパシフィコ横浜に戻ります。
この時点で帰ろうかと思ったのですが、折角横浜まで来たのでもうちょっとウロウロしてみました。
続きは次回です。
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 14

takenoko

私は三渓園には行きませんでしたが、このシャトルバスは便利ですね。
by takenoko (2016-03-02 07:22) 

くまら

横浜か・・・明日江戸へ行くので
候補に挙げてますが・・・さてさて
by くまら (2016-03-02 11:24) 

(。・_・。)2k

三渓園にもバスでてたんですね
行けば良かったなぁ

by (。・_・。)2k (2016-03-02 12:50) 

やなぼー

Hiroさんも都会へ出てたんですね。
でも、やっぱり・・・
横浜の方がオッサレですね~(^_^;)
by やなぼー (2016-03-02 16:57) 

akanenosora

横浜みなとみらい懐かしいです。
カメラの陳列を見ると買いたくなりますね。
三溪園には行ったことがないのですが梅の次は桜でしょうか。

by akanenosora (2016-03-02 17:24) 

ナビパ

CP+どうしようかなって思っていたら終わっていました。^^;
各社の新製品が気になりますね。
特に今年のニコンは力が入っています。
D500は鳥撮りには最高の相棒ではないでしょうか
でも価格がこなれないと厳しいですね。
私はEOS80DがAFが良さげで気になっています。
by ナビパ (2016-03-02 17:43) 

hatumi30331

横浜で撮り歩き楽しんだね。^^
秋にまた新しいの手に入れるの?(笑)

最後の一枚、綺麗〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-02 20:12) 

足立sunny

三渓園行きのバス、5分前に出てしまったので断念しました。行っとけばよかったなあと、後悔。
ちょっとニコン、楽しみですね。
by 足立sunny (2016-03-02 20:52) 

takapy77

D500 良さそうですね。もう少し待って、皆さんの評価を
見てから検討したいと思います。感想を聞かせて下さいね。
by takapy77 (2016-03-02 21:39) 

まっちゃん

横浜ですか、もう何年も行っていない気がします。^^;

by まっちゃん (2016-03-03 08:34) 

あおたけ

CP+に合わせた横浜散策、
スッキリとした快晴に恵まれて、気持ち良さそうですね〜♪
私ならみなとみらい地区あたりだけをぶらつきそうですが、
三渓園まで行かれるとはさすがです。
梅と古民家が風流でいい雰囲気ですね(^^)
by あおたけ (2016-03-03 09:43) 

馬爺

三渓園には一度だけ蓮の時期に行きました。
最近は行動範囲が広いですね。
by 馬爺 (2016-03-03 19:33) 

raomelon

横浜いいですね~
大阪に嫁いでから行っていません・・・ウン十年?(笑)
新製品が出ると欲しくなっちゃいますね^^;
by raomelon (2016-03-04 10:38) 

美美

私は3月4日にこの辺りを歩きましたよ^^
三渓園、行ってみたい所の一つです。
by 美美 (2016-03-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津桜横浜② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。