SSブログ

横浜② [散策]

前回の続きです。
三溪園からパシフィコ横浜に戻って、歩いて大さん橋に向かいます。
パシフィコ横浜を出たのが16時頃だったのでちょっと急ぎ足で[あせあせ(飛び散る汗)]

近くに観覧車が見えました。
DSCN9645.JPG

歩いていると建物からたくさん人が出てきました。
何だろう?と見てみると・・・
DSCN9646.JPG
カップヌードルミュージアムでした。
ちょっと入ってみたかったのですが時間が無いのでスルー[あせあせ(飛び散る汗)]

赤レンガ倉庫?
DSCN9647.JPG
DSCN9649.JPG
DSCN9651.JPG
DSCN9652.JPG
赤レンガ倉庫ってここの事かなぁ~なんて思いながらさらに歩いていきます。

あれが大さん橋のようです。
DSCN9653.JPG

パシフィコ横浜から約20分、大さん橋に到着です。
DSCN9659.JPG
DSCN9657.JPG
DSCN9660.JPG
DSCN9662.JPG
DSCN9670.JPG
大さん橋滞在時間20分程。
暗くなるので帰りま~す。

最寄駅を探してさらにウロウロ[たらーっ(汗)]
DSCN9675.JPG
DSCN9676.JPG
日本大通り駅を目指して歩いていたのですが、いつの間にか通り過ぎてしまい、
200m程戻ってなんとか駅へ通じる地下道を見つけました[あせあせ(飛び散る汗)]

横浜の記事はこれでおしまいです。
次のネタが無いので今日、明日で仕入れてきます[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は鳥メインではないですが、少しぐらいは見れるかな?
nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 11

hatumi30331

横浜は憧れの地。
赤煉瓦良いねえ〜♪^^

また鳥撮り散歩して来て名前教えてや〜〜♪
by hatumi30331 (2016-03-05 08:43) 

conta

赤レンガ倉庫、30年ほど前に横浜税関の保税倉庫だったころ見学に行ったことがありますが、本当にきれいになりましたね。
by conta (2016-03-05 09:16) 

(。・_・。)2k

日本大通りの地下への入口は
分かりづらいですよね
毎年のことなので覚えて下さいね(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2016-03-05 10:47) 

ナビパ

港町横濱 たまにお散歩撮影で訪れますが飽きないですよね。
カップヌードルミュージアムは存在は知っていましたが私も入ったことないです。興味をそそられますね。
今日明日で良い出会いがあると良いですね。d(^_^
by ナビパ (2016-03-05 10:49) 

くまら

横浜行こうか迷いましたが
今回はスルーしました
来年、お江戸へ行く事が有れば・。・・
by くまら (2016-03-05 11:21) 

raomelon

もう少し時間があれば
ゆっくり散策してみたいですね^^
今日明日で素敵な出遭いがありますように!
by raomelon (2016-03-05 18:03) 

やなぼー

やはりおされですね~(*^_^*)
でも、私・・・
この辺通過して、ついつい鎌倉まで行っちゃうんですよね~f^_^;)
by やなぼー (2016-03-06 07:08) 

あおたけ

横浜散策、西日に照らされた赤レンガ倉庫が
いい雰囲気ですね〜♪
このあたりは旧・臨港線の線路なども残されていて、
鉄ちゃんにも興味深いところです(^^)
by あおたけ (2016-03-06 10:00) 

akanenosora

大さん橋やアカレンガ倉庫はブログではよく見かけますが
気をそそられるスポットですね。
9枚目のお写真がお気に入りです!
by akanenosora (2016-03-06 13:10) 

足立sunny

大桟橋まではバスで行きましたが、そのあと途中で迷子になりましたので、横浜スタジアムを目指しました。
写真を撮り歩きながら行かれるとはさすがです。
by 足立sunny (2016-03-06 18:04) 

美美

大桟橋はまだ行ったことが無いのでいつか行ってみたいと思います^^
新しいカメラを見に行ったのかなあ^^
by 美美 (2016-03-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜①3月上旬の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。