SSブログ

河津桜 [花]

今日は河津町へ桜を見に行ってきました。
IMG_1221.JPG
もちろん河津桜ですよ。

IMG_1224.JPG
ここ数年、開花が遅くて2月下旬から3月初旬が見頃だったのですが、
今年はもう葉が目立ってきており終盤って感じでした。

IMG_1225.JPG
河津桜の原木は河津川沿いの桜並木からちょっと外れたところにあるのですが、
行きの車中から見た時、かなり葉が目立っていたので撮るのを止めてしまいました。
もう1週間でも早く来れると良かったんですけどね。

IMG_1229.JPG
平日という事で私が到着した8時30分頃はまだ駐車場も余裕がありましたが、
10時頃には桜並木は観光客でいっぱいでした。

IMG_1235.JPG
河津桜まつりは3月10日までなのですが、見頃は今週末ぐらいまでといった感じでした。

菜の花は見頃でしたよ。
IMG_1236.JPG
菜の花も楽しむのであれば南伊豆町へ行くのがおすすめです。
来年はまた南伊豆へ行きたいなぁ~

おまけ
河津駅近くまで行くと黒い電車が通って行きました。
IMG_1242.JPG
ちょっと苦しいですが桜と黒船電車。
今月から伊豆急行では金目鯛電車が運行しているようで。
今日は運行日ではなかったようなので見れませんでしたが、
また機会があったら見てみたいです。
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

やなぼー

もう桜が終わりですか!
こっちは、梅が咲き始めたところですf^_^;)
by やなぼー (2017-02-25 06:06) 

hatumi30331

ここは有名な所よね!
綺麗な桜!!
良いなあ〜〜♪
一足早い春やね。^^

こちらでは、そろそろ桃の花も膨らんできたよ。^^
by hatumi30331 (2017-02-25 07:30) 

ナビパ

今年は例年より早いんですね。
枝分けした河津桜はあちこちでずいぶん見れるようになりましたがさすが本場で見ごたえのある光景です。^^b
菜の花も綺麗ですね。
by ナビパ (2017-02-25 09:44) 

raomelon

河津桜並木、見事ですね~
菜の花も咲いて、一足早い春を満喫ですね♪
黒船電車とのコラボもバッチリ!
金目鯛電車のレポも楽しみにしています^^
by raomelon (2017-02-25 11:59) 

馬爺

河津へ行かれましたか私も行き掛けたんですが道路が混んでおりましたので大仁で済ませました。
今はいろんあ電車が走っているんですね、コラボ撮れるとよかったんですがね。
by 馬爺 (2017-02-25 12:30) 

じゅんじい

一度見たいと思うのですが、
八重桜じゃなくて、この時期の桜で
この色合いは凄く特徴的で綺麗ですよね。
by じゅんじい (2017-02-25 17:11) 

あおたけ

ピンクに染まった河津桜の並木道、
キレイですね~♪
まさに春の訪れを感じさせます。
黒船電車とのコラボも見事です(^^)
たしかに今年の河津桜は早いですね。
3/2に秋田からE653系の河津桜臨が走るのですが、
もう見ごろが終わっちゃっていそうですね・・・(^^;)

by あおたけ (2017-02-26 08:59) 

まっちゃん

昨日はMFでも桜祭り的な事をやっていたみたいですが、もう殆ど葉桜じゃないかと思います。
by まっちゃん (2017-02-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明治神宮へ行ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。