SSブログ

敵は自分? [野鳥]

今日はクレマチスの丘へ行ってきたのですが、その前に隣接する公園でちょっとだけ探鳥。
コサメビタキ。
DSC_8654.JPG

センダイムシクイ。
DSC_8695.JPG
コサメビタキ、センダイムシクイの囀りが良く聞こえる場所がありました。
偶にキビタキやオオルリの声も聞こえたのですが、姿は見えず。

突如、目の前に現れたコゲラ。
DSC_8667.JPG
どうやらカーブミラーに写る自分の姿が気になる様子。

DSC_8673.JPG
カーブミラーに写る自分に向かって戦いを挑みます。

DSC_8674.JPG
何度も挑みますが・・・勝てるわけないですよね(^_^;)

でも、最後は勝ち誇ったようなお顔。
DSC_8680.JPG

1時間程、探鳥した後、クレマチスの丘へ。
DSC_1277.JPG
藤の花がきれいに咲いていました。

DSC_1281.JPG

今日はお天気も良く行楽日和となりましたね。
新緑の中を歩くのは気持ち良かったです。
クレマチスの丘では咲き始めたクレマチスを撮ったり、
美術館へ行ったりで楽しく過ごしました。
その辺りは次回に。

GWもあと3日ですね。
伊豆方面へ向かう道路も渋滞しているところがありました。
事故を起こさないようお気を付け頂いて、楽しく過ごしてくださいね。
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

そら

コゲラちゃん可愛いですね!
最後はドヤ顔(^^)

by そら (2017-05-04 22:57) 

(。・_・。)2k

↑ 今日 水元の池に行ったんんですが
そらさん 456買っちゃったんですよ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-05-05 00:45) 

yokotee

ミラーとコゲラの戦いが凄いです(^^♪
自分の姿ミラー越しに見えているのか(+_+)
by yokotee (2017-05-05 03:00) 

やなぼー

コゲラ君
ウチのジョン太状態ですf^_^;)
GW
昨日の朝は、関越が巨大駐車場と化してました(爆)
by やなぼー (2017-05-05 05:19) 

あおたけ

敵は自分?というタイトル、
なるほどそういうことでしたか~(笑)
ミラーに写った自分に戦いを挑むコゲラ、
本人(本鳥?)は真剣なのでしょうが、
見ている方はちょっと笑っちゃうような
微笑ましいワンシーンですね(^^)
ドヤ顔もナイス♪
by あおたけ (2017-05-05 07:33) 

hatumi30331

コゲラちゃん、自分の姿を敵と?(笑)
可愛いね。^^

藤も綺麗に咲いてきましたね。
まだこんな綺麗な藤は見ていません。^^;

今日も暑くなりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-05-05 07:37) 

raomelon

コゲラちゃん、自分との闘いですね^^;
ちょっとひょうきん^^ドヤ顔が可愛い~
青空に藤の花が綺麗ですね(*'▽')
クレマチス、大好きなので次回も楽しみです♪
by raomelon (2017-05-05 08:41) 

ナビパ

車のミラに映る自分と戦うジョウビタキの雄を思い出しました。
コゲラも楽しいですね。
GWの渋滞はホントまいります。^^;
by ナビパ (2017-05-05 08:59) 

じゅんじい

ミラー面白いですね。
今日(5日)、サンコウチョウを見ました。
2度だけ来てくれて、尾の長いコも見ましたが、
残念ですが、写真は全く撮れませんでした。
by じゅんじい (2017-05-05 17:49) 

takapy77

コゲラがミラーと戦いですか。縄張りを持つ鳥なら分かりますけど、
昆群になって周遊しているコゲラに、縄張りがあるとは
思いませんけど、おそらく、この近くで繁殖しているんでしょうね。
by takapy77 (2017-05-05 22:39) 

まっちゃん

鏡を見るたびに挑んでいたら体が持ちませんね。
MFでは池の対岸にしょっちゅうコゲラが現れるのですが、近くに巣があるのか心配です。(人がしつこい^^;)

by まっちゃん (2017-05-07 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10日分クレマチスの丘① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。