SSブログ

蓮 [花]

今日は蓮を見に行ってきました。
DSC_0125.JPG
それほど大きくない池です。
ちょっと咲いているものが少なかった感じ。
到着したのが10時頃だったっていうのも良くなかったのかな。

DSC_0126.JPG
岸に近いものが少なくて、最初24-120mmのレンズを付けていましたが70-300mmのレンズに交換。

DSC_0139.JPG
選ぶほど撮れる花が少なかったので、たくさんは撮れませんでした。

DSC_0151.JPG
蕾はたくさんあったので、あと1週間先ぐらいが良かったのかな。

もう少し大きく撮りたかったので、150-600mmレンズ+D500の鳥撮影用に代えて撮ることにしました。
蓮の花、もう1回続きます。
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

(。・_・。)2k

行田はちょっと遅かったみたいです
先週が良かったみたい

by (。・_・。)2k (2017-07-17 00:50) 

そら

水元公園の蓮、昨日撮って来ましたが葉が泥だらけで(^^;
今日また里へ行くので綺麗なの探して撮ってこようと思います!
by そら (2017-07-17 04:16) 

やなぼー

あらっ・・・
蓮といえば「行田」!
と思ってたら、終わってたんですね~↑
新兵器、手に入れると使いたくなるんですよね~(^_^;)
by やなぼー (2017-07-17 06:02) 

hatumi30331

蓮、綺麗ですよね〜♪^^
まだ見てなくて〜
今日、今から和歌山に行ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-07-17 07:27) 

ナビパ

ハスって池を覆い隠すほどに広がりますね。
今年はハスの花が不作でしょうかね。
by ナビパ (2017-07-17 09:06) 

とまと

ハスはきれいですね~
近くにないのでなかなか^^
by とまと (2017-07-17 13:04) 

まっちゃん

望遠だと大回りしなくてはならなくて構図を選ぶのが難しくなってきますね。
でも、カワセミが乗っかったりするのは望遠でなくては撮れないし。
by まっちゃん (2017-07-18 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園の花蓮とトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。