SSブログ

成福寺の蓮① [花]

伊豆の国市にある成福寺に蓮の花を見に行ってきました。
DSC_0173.JPG
伊豆箱根鉄道駿豆線の韮山駅から徒歩10分程の場所にあります。

成福寺の境内にはたくさんの蓮が植えられています。
DSC_0167.JPG
200種、250株の蓮が植えられているのだそうです。

鉢には種名が書いてありました。
DSC_0168.JPG
が、とても全部は撮れませんし、覚えるのも無理です(^_^;)

何という品種なのかはわかりませんが、とりあえずたくさん撮ってきました。
DSC_0164.JPG

DSC_0166.JPG

DSC_0175.JPG

DSC_0171.JPG
たくさん種類があって色や模様も違って楽しめました。

あと2回ほど続きます。
ネタが無いんですよね(^_^;)

それにしても暑いですね~
まだこちらは猛暑の地域に比べればこちらはマシなんですが、それでもたまりませんね。
今回記事の成福寺での蓮撮りも1時間ぐらいで退散しました。
日中の暑さはまだ納得いくのですが、夜も暑いので寝苦しいです。
どこか涼しいところへ行きたいです。
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 13

eye

最後の蓮、コロンとしてかわいいですね(^^)
毎日暑いのこたえますね〜
by eye (2017-07-19 22:06) 

takapy77

蓮って水生植物だと思ったのですが、こんな植え方も出来るんですね。
暑いですね。昨日19日は、それ程でも無かったですが1時間ぐらいで
撤収というのは、分かります。この時期炎天下の下は、無理です。
by takapy77 (2017-07-20 00:38) 

(。・_・。)2k

コンディション良くて綺麗ですねぇ
鉢だからちゃんと管理されてるんですね

by (。・_・。)2k (2017-07-20 01:04) 

やなぼー

ウチもネタがないんで・・・
昼飯がネタになりましたf^_^;)
by やなぼー (2017-07-20 05:33) 

ナビパ

ハスの花が開いている姿ってやはり綺麗ですね。
仏教の花ってイメージがあります。
避暑を求めて山ですかね。
鳥見ができると良いですね。
by ナビパ (2017-07-20 06:33) 

そら

色とりどりの蓮が綺麗ですね!
鉢植えもあるんですね、蓮と言えば水しか結びつかなかったです(^^;
by そら (2017-07-20 06:48) 

hatumi30331

蓮の花、良いよね〜♪^^
鉢で作ってるのね。
大きくて綺麗な花。^^

私もネタがない日々でしたが・・・・・
祭りが入ると長くなる!
そして、パパりんの腰が治ったのでお出かけが・・・・
するとネタが貯まって来ました。
昨日の青山高原は涼しかったよ〜
それも、来週かな?へへ;
by hatumi30331 (2017-07-20 07:11) 

まっちゃん

蓮が土に植わっていると思ったら、鉢だったんですね。
まあ、ウチの鉢植えはしょっちゅう枯れそうになっているので、ものぐさな人には真似が出来ないですが。
(鉢の底は穴が空いていないんでしょうけど)
by まっちゃん (2017-07-20 07:46) 

美美

鉢植えでこんなに!!
近寄って撮れるので良いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-20 18:34) 

raomelon

お寺の蓮の花
蓮池とは違った風情がありますね^^
種類も多いのですね
続きが楽しみです♪
by raomelon (2017-07-20 20:59) 

くまら

夏鳥撮りに行きたいけど、この暑さじゃ…ってレンズしまっちゃいました
おいらもまた蓮撮りに行こうかしら
by くまら (2017-07-20 22:18) 

足立sunny

蓮にとまる蝶トンボを撮るのが今週の課題です。
きょうは暑くて草刈り仕事中にぶっ倒れそうになりました(えっと、自分は箒で履くだけなんですがですね)。
倒れない程度に、良い撮影を。
by 足立sunny (2017-07-20 23:14) 

とまと

蓮もよく見るとちょっとずつ違うので、楽しめますね~
by とまと (2017-07-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珊瑚花成福寺の蓮② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。