SSブログ

七夕ですね [星]

今日は七夕ですね。
という訳で星を撮りに行ったのです。

北西方面の空。
DSC_0963.JPG
薄らと北斗七星が写ってます。

南の空。
DSC_0968.JPG

午後8時ごろですがまだ若干明るい
東の空は暗くなってきていたのですが、雲が多くて[がく~(落胆した顔)]
この時間ぐらいだと東の空に天の川が見えたんでしょうけどね。

時間が経つにつれて薄い雲が広がってしまったのですが、
星が見える辺りをとりあえず撮ってみます。
天頂付近。
DSC_0981.JPG
先日購入したばかりのFisheyeレンズで撮ったのですが、反対側の木や山が写ります。
やっぱり面白いレンズです。

DSC_0992_1.JPG

DSC_0995.JPG
色々撮ってみたんですが、どんどん雲が広がってきてしまいました。
まあ、今の時期に星空が少しでも見れただけ良かったのかもしれませんが。

久しぶりに星空を撮ってみたのですがやはり難しいものです。
今年は先日訪れた山梨県早川町をもう一度訪れて星空を撮ってみようかと思っています。
あそこならきれいな星空が見れそうです。
後はお天気次第なんですが、私が遠征するとあまり運が無いので[たらーっ(汗)]
行くのはスケジュール的に1か月先ぐらいになりそうなので、それまでは地元で楽しもうと思います。
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 5

やなぼー

この時期はね~(>_<)
kindaさんのところの天の川がすごかったですよ!
by やなぼー (2013-07-08 05:21) 

ナビパ

星に願いを。。。神秘的ですね。
魚眼はやはり楽しいです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-07-08 07:37) 

hatumi30331

良い感じの空です。^^
でも・・・・こっちは全く見えず・・・・
曇ってました。
残念・・・・・
今日も暑いよ!
無理せず・・・気を付けて動こうね。^^
by hatumi30331 (2013-07-08 08:14) 

みぃにゃん

雲も素敵な演出していますね。やっぱりキレイに撮られていますね~!!
by みぃにゃん (2013-07-08 09:38) 

美美

夜の青い空に星が綺麗ですね!
フィッシュアイも良いですね(^^
こちらは暑くてバテバテです。
綺麗な星空楽しみにしています^^
by 美美 (2013-07-08 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お祭り夏の太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。