SSブログ

尾も長いが胴も長い? [野鳥]

わたしはだ~れ!
DSC_7651.JPG

この後ろ姿はエナガですね。
DSC_7652.JPG
今日も数羽の群れで見かけました。
エナガは繁殖期でも群れで生活するんですかね。

この枯れたヒノキの葉に執着している様子。
DSC_7655.JPG
蜘蛛の糸のような物が口から伸びてます。
何かの虫の繭?

ようやく良い所に出てきてくれました。
DSC_7659.JPG
夏羽は冬羽に比べ色が薄く感じます。

DSC_7664.JPG
ヒノキの枯葉の場所が人気のようで順番待ち。

待ちきれなくて・・・
DSC_7665.JPG
合体して尾の長いエナガに[たらーっ(汗)]
脚も4本ありますね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、梅雨入りしましたが、昨日、今日と晴れて暑いぐらいでした。
半袖でも汗をかいて仕事してました。
ただ、太陽が雲で隠れると途端に涼しくなります。
半袖では肌寒いくらいです。
梅雨明けまではこんな感じなんでしょうかね。
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 11

やなぼー

やっと雨が止みました(T_T)
ただ、昨日あたりは蒸してて、イヤ~な感じの天気でしたよ(>_<)
ということで、ネタなしの日々です(爆)
by やなぼー (2014-06-10 06:31) 

ナビパ

夏羽のエナガも可愛らしいですね。
2羽のエナガでながいながいが面白いです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-10 06:35) 

hatumi30331

エナガ・・・可愛いね〜♪^^
合体で胴長に・・・・(笑)

お天気に左右される今日この頃・・・
大阪・・・・梅雨入りしてから・・・
あまり降らないよ。
毎日暑い!

by hatumi30331 (2014-06-10 07:56) 

まっちゃん

エナガの幼鳥では無いですか。
幼鳥は群れみたいに見えますよね。
ウグイスもこの時期子連れで移動しているので群れの様に見えたりします。
by まっちゃん (2014-06-10 08:32) 

gulapa

枯れ葉には何か美味しいものが隠れてるのでしょうか?
あの糸みたいのも気になりますね。
雨はこれからまだ降りそうですが、鳥ちゃんたちはどこに隠れているのでしょう??
by gulapa (2014-06-11 08:13) 

美美

エナガ可愛いですね!
最近はシジュウカラばかりお出ましになるので
ちょっと飽きて来ました^^;
昨日も午後から雨、今日も止んでいると思ってお散歩を始めたら雨><;
降るなら出かける前にお願いしたいです(微)
by 美美 (2014-06-11 13:58) 

くまら

エナガに見えなかったです
つうか、この時期エナガ全然見かけません><;
by くまら (2014-06-11 23:15) 

みぃにゃん

ほんとだ~尾も胴体も長いですね。
こちらはずっとは雨降らないですが降ったり曇ったり(曇りの方が多いですね。)晴れるとやはり汗ばんできますね
by みぃにゃん (2014-06-12 09:36) 

じゅんじい

ナイスな写真ですね!
エナガの可愛い姿が撮れて、良い感じですね~。
by じゅんじい (2014-06-12 20:05) 

akanenosora

エナガの幼鳥は見た事がありませんが見てみたいですね。
冬の羽根の方が綺麗でしょうか。
尾も長くて可愛い顔は変わりませんね。
by akanenosora (2014-06-13 16:25) 

マリンまま

蒸し蒸し暑くなってきましたね〜。
お散歩する時間も限られてきました。
Hiroさんも熱中症気をつけてくださいねー!

きいてみたい、、、何故その枯れ枝が好きなのか…(笑)
by マリンまま (2014-06-14 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賑やかになってきました萬城の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。