SSブログ

ノビタキ [野鳥]

今年はまだノビタキを見ていなかったので、見に行ってきました。
DSC_3689.JPG
DSC_3803.JPG
5羽ぐらいの群れでいました。
ノビタキを見るときは1羽だけってことが多かったのですが、群れでいるところは初めて見ました。

セイタカアワダチソウの上に。
DSC_3699.JPG
DSC_3827.JPG

正面から。
DSC_3848.JPG
ノビタキの左上に白いゴミの様な物が写っていますが、
最初、植物の種かと思っていたのですが、よく見ると小さな虫でした[たらーっ(汗)]

最後にちょっと微妙ですが見返り。
DSC_3846.JPG

とりあえず今年もノビタキを見れて良かったです。
nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 11

まっちゃん

ノビタキはどのくらい居てくれるんでしょうね。
私も今度は600mmくらいを持って行ってきたいのですが、なんと月曜は休日だったんですか、あ〜あ。

by まっちゃん (2015-10-11 06:50) 

やなぼー

ウチには昨日、メジロの団体サマがやって来ました!
って、あれはいつも団体行動か・・・!?
f^_^;)
by やなぼー (2015-10-11 07:02) 

hatumi30331

ノビタキ・・・・
私ならスズメや!って思ってしまいそう〜^^;

by hatumi30331 (2015-10-11 07:19) 

akanenosora

ノビタキは可愛い鳥ですね。
ばっちり綺麗に撮られて見入ってしまいました。
まだ、撮ったことは勿論見た事もない様な気がするのですが
アワダチソウを暈した見返りの表情は格別ですね!
by akanenosora (2015-10-11 16:31) 

くまら

ノビタキ今期も見れてないです・・・
居る事は居るそうなんですが・・・
by くまら (2015-10-11 17:21) 

gulapa

セイタカアワダチソウの黄色が鮮やかで鳥さんの背景にいいですね。
振り向いたところが可愛いです。
by gulapa (2015-10-11 17:34) 

takapy77

ノビタキとセイタカアワダチソウいいですね。
まあ私も、狙っていたので、撮れて良かったですけど。
次は、ススキにノビタキあたりを、狙ってみたいですね。
by takapy77 (2015-10-11 19:33) 

raomelon

私も今日はセイタカアワダチソウの記事でした
ノビタキさんはいませんでしたが^^;
可愛い鳥ですね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-11 20:48) 

ナビパ

ノビタキの群れで見れて良かったですね。
張ってあるロープの見返りが可愛いなってd(^_^
セイタカワダチソウと一緒に絵になりますね。
by ナビパ (2015-10-12 07:48) 

あおたけ

ノビタキ、カワイイ野鳥ですね〜(^^)
見に行ってちゃんと出会えるということは、
そのポイントをよくご存知なんですね!
セイタカアワダチソウの黄色い花が
よくマッチしていますね(^^)
by あおたけ (2015-10-12 11:04) 

美美

ノビタキがこんなに群れで見れるとは
こちらではせいぜい2、3羽です!
by 美美 (2015-10-14 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋らしくなりましたね初冠雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。