SSブログ

初冠雪 [風景]

昨日、富士山が初冠雪したとニュースになりましたね。
DSCN8896.JPG
今日の富士山。
西側から見た様子なのですが山頂付近にちょこっと積もった感じです。
東側から見るともう少し下の方まで積もっていました(写真撮るのを忘れた[たらーっ(汗)]
しばらくは天気が良さそうなのですぐに溶けてしまいそうですが、
白い帽子を被った富士山が見れる時期になりましたね。

写真が一枚ではちょっと寂しいので、ここ数日の野鳥。
アオゲラ。
DSC_3601.JPG
声だけは良く聞いていたのですが、やっと枝の隙間から。

メジロ。
DSC_3620.JPG

エナガ。
DSC_3683.JPG
お馴染みの小鳥たち。

最後にカワセミ。
DSC_3645.JPG
珍しく近い木の枝に止まってジッとしていてくれました。

水面が周りの木々を映してきれいだったので、
DSC_3673.JPG

さて、先週は寒い日が続いていましたが、今日は暑いぐらいの陽気でした。
あまり寒暖差が大きいと体調崩しそう[ふらふら]
ほど良い気温でお願いしたいところです。
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 12

くまら

そー言えば、立山も初冠雪だったみたい
探鳥行くけど、まともに鳥に出遭えてません><;
by くまら (2015-10-12 22:53) 

ナビパ

初冠雪 小さな白い帽子ですね。
鳥たちも冬支度でしょうか
寒暖差はけっこうしんどいです。
by ナビパ (2015-10-13 06:09) 

やなぼー

これからは、ツートンになりますね(*^_^*)
ブラタモリが富士山だった。
嵐のようだったが・・・(爆)
by やなぼー (2015-10-13 06:25) 

hatumi30331

富士山が初冠雪!
TVでも見ました。
とうとう冬支度の季節でしょうか?
まだ半袖の人いてるけどね。へへ;


by hatumi30331 (2015-10-13 07:34) 

takenoko

おっしゃる通り、東から見たらもう少し白い部分が多いですよ。
by takenoko (2015-10-13 07:52) 

まっちゃん

しばらくエナガを見ていませんが、集団で動き回っていて遭遇頻度は低いですね。
MFにもたまにはやって来て欲しいのですが。
by まっちゃん (2015-10-13 08:56) 

akanenosora

富士山は頂上の姿の違いもあるのですが積雪の量も
僅かながら違うのですよね。
カワセミに全く出合っていないので、改めて綺麗な色合い表情を見せて戴きました。可愛いお嬢ですね^^
by akanenosora (2015-10-13 11:19) 

あおたけ

富士山の初冠雪、
アタマの上にちょこんと白いモノが乗った姿が、
なんだかカワイイですね(^^)
お馴染みの小鳥達もそろそろ冬支度でしょうか?
心なしか丸く見える気がします。
by あおたけ (2015-10-13 11:24) 

raomelon

富士山もお化粧を始めましたね
四季折々の姿が見れるなんて羨ましいです^^
カワセミブルー綺麗ですね
さすがだわ~~~^^;
by raomelon (2015-10-13 12:34) 

takapy77

最近は、空気が澄んできたせいか、こちらからでも
富士山が、見える時があるのですが、まだ初冠雪は
見てないです。メジロさん、怒ってますか。
by takapy77 (2015-10-13 19:30) 

美美

富士山もついに雪が・・・
見る方角から形が違うものですね。
アオゲラ見れた良かったですね^^
by 美美 (2015-10-14 13:00) 

gulapa

富士山の白い帽子はちょこんとのった感じですね。いつもの迫力がちょっと可愛くなったような。
アオゲラの赤い帽子も可愛いです。
by gulapa (2015-10-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノビタキ飛行機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。