SSブログ

まぬけな私 [野鳥]

13日の朝の散歩で見かけたウソ。
DSC_8545.JPG

喉の辺りが赤いのが雄なんですが、
DSC_8546.JPG
お腹の方まで赤いのでアカウソでしょうかね。

こちらは雌。
DSC_8556.JPG
雄も雌も食欲旺盛で桜の花芽をバクバク食べてます。
この日は11羽の群れだったのですが、桜並木の道路上には食べカスが結構落ちていました[がく~(落胆した顔)]
今年、桜並木によく現れはじめたのが1週間ぐらい前なのでほぼ例年通り。
桜の花見にはあまり影響はないと思ってはいますが、ほどほどにお願いしますよ~


さて、昨日は高校の同窓会で浜松へ行ってきました。
約20年ぶりの同窓会だったのですがクラスの半分以上は集まりました。
20年経って「あの人だれ?」ってこともありましたが[たらーっ(汗)]
意外とみんな見た目が若かったのが印象的でした。
白髪が目立っていたのは私ぐらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、夕方の同窓会の前に探鳥をしようと車で出掛けたのですが、
新東名高速の浜松北浜ICを降り、
お昼ご飯の調達にコンビニに立ち寄ったところで気付きました・・・お財布を忘れたことを[ふらふら]

慌てて引き返しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
さらに慌てたのがガソリンの残量。
ギリギリ往復できるかなというくらいだったのでヒヤヒヤしました。
途中でバッグにもしもの時の現金(2,000円)が入っているのを思い出し給油できたのですが、
ホント焦りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もうすっかり運転する元気も無くなったので同窓会には新幹線で行くことになりましたとさ[ふらふら]
ホント、まぬけな私です[ふらふら]
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 13

(。・_・。)2k

ウソ 見てみたいんですよねぇ
居るって言われてるんですが
見れなくて探し回ってます

by (。・_・。)2k (2016-02-16 00:15) 

やなぼー

私の場合
「財布を忘れる」=「免許不携帯」です(爆)
(>_<)
by やなぼー (2016-02-16 05:20) 

takenoko

冷や汗ものでしたね。ウソが食べた桜の芽、気になりますね。花が少なそう。
by takenoko (2016-02-16 05:51) 

あおたけ

お腹まで赤いアカウソ、鮮やかですね〜♪
でも、桜の花芽を食べちゃうのですね…
お花見に影響がないといいけれど (^^;;
お財布忘れで同窓会、途中で気づいてよかったです。
by あおたけ (2016-02-16 07:30) 

ナビパ

でも無事に戻れて同窓会に参加できて良かったですよ。
出先で確かに財布を忘れると超焦りますよね。^^;
by ナビパ (2016-02-16 07:46) 

まっちゃん

今シーズンはウソが少ないですね〜
去年メスを1羽見ただけかもしれません。
まあ、いつもの年がそんなものですが。

by まっちゃん (2016-02-16 08:17) 

raomelon

ウソって名前が何だかな~ですが
アカウソ綺麗な鳥さんですね~
桜の花芽が好物なのですね
ほんと、ほどほどにお願いしまーす^^

お財布忘れると焦りますよね~^^;
もしもの時の2000円があってよかったです
20年ぶりの同窓会懐かしいですね(*^-^*)
by raomelon (2016-02-16 15:00) 

takapy77

それは、大変でしたね。浜松浜北IC(当地です)まで
来て、引き返したのでは、さぞ疲れたと思います。
浜松で同窓会という事は、高校時代は、こちらに
住んでいたんでしょうか。
ところで、浜松浜北IC付近も、いろいろ探鳥地がありますよ。
レンジャク類も、近くです。
by takapy77 (2016-02-16 19:30) 

sarry

たんまり栄養を補給しているんでしょうね!

ゴルフに行くのにカードを忘れて焦りました^^;
現金も少ししか持ってなくて 仲間に借りましたよ
by sarry (2016-02-16 22:13) 

美美

ウソ良いですね~
可愛いお顔が見たいですw
Hiro山意外とうっかりやさんだったんですね^^
by 美美 (2016-02-16 23:41) 

じゅんじい

お疲れ様でした。何とかなって良かったですね。
ウソは今年も未だ見られていません。
by じゅんじい (2016-02-16 23:46) 

hatumi30331

もしかしたらこの色・・・
この前見た赤い鳥・・・ウソかも?
よく分らない・・・・
この前も、アオジかビンズイか?って
悩みながら撮ったけど・・・・
結局分らず・・・へへ;

同窓会へ〜
お疲れさま。
そういうこともあるよ。
私は・・・よくある。へへ;
by hatumi30331 (2016-02-17 08:32) 

くまら

財布を忘れた事は無いですが(落とした事はあるけど)
以前、仕事でお通夜へ行った時に数珠を忘れ
手にはめているパワーストーンの腕輪を数珠代わりにしたことが有ります。
by くまら (2016-02-17 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コガラ福寿草と節分草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。