SSブログ

咲き始めていました [花]

今日は地元にある山の公園へ探鳥に行ってきました。
ミソサザイの囀りを聞きましたが姿は見れず。
さえずりも聞ける回数が少なく、まだまだこれからなのでしょうかね。

唯一写真が撮れたエナガ。
DSC_9784.JPG
エナガの左側に見える羽毛の様なものを取っていました。
巣材に使うのでしょうかね。

この公園ではカタクリの花を見る事ができます。
まだちょっと早いかなぁと思いつつも、様子を見に行ってみました。
DSC_9786.JPG
もうちょっとで咲きそう。
咲いているものもあるのではと思い、探してみました。

DSC_9789.JPG
最初は木の陰に隠れて見えなかったのですが、一輪だけ咲いていました[わーい(嬉しい顔)]
今年もカタクリの花を見る事ができました。
桜もそろそろこちらでも開花しそうです。
今の時期は色々な花を楽しめますね。
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 12

(。・_・。)2k

綺麗に咲いてますね〜
見事なカタクリだなぁ

by (。・_・。)2k (2016-03-23 04:27) 

ナビパ

エナガはやっぱり可愛いらしいですね。^^
ひっそりとカタクリの花 もうそんな季節なんですね。
桜も開花するわけだ。。。群生するのが楽しみです。
by ナビパ (2016-03-23 05:57) 

美美

カタクリの花も咲いているんですね。
今日のお散歩のコースが決まりました(笑)
桜の花をチェックしてカタクリの花もチェックしに行かなくちゃ(^^)
by 美美 (2016-03-23 06:58) 

hatumi30331

カタクリの花、可愛いよね〜
毎年ブログで見せてもらってます。^^
実際に見た事ないのよ〜
見つけられないんかな?

桜も咲いて来たね〜♪
お花たちに元気をもらえる季節です。^^
by hatumi30331 (2016-03-23 07:27) 

あおたけ

桜の開花便りが聞こえてきましたが、
カタクリの花も咲き始めているのですね〜(^^)
紫色の花が可憐で美しいですね♪
by あおたけ (2016-03-23 07:42) 

まっちゃん

エナガも今はゆっくり撮らせてくれないんで大変ですね。
もうちょっとすれば子が出てくるんでしょうけど、あまり子連れを撮った記憶がないです。
親と区別がつかないのか。^^;

by まっちゃん (2016-03-23 08:41) 

raomelon

カタクリの花綺麗ですね~
清楚で奥ゆかしい感じ・・見習わなくっちゃ(笑)
桜もそろそろ楽しみですね~♪
by raomelon (2016-03-23 11:17) 

くまら

当地は4月入ってからだろうなぁ
by くまら (2016-03-23 23:13) 

takapy77

カタクリ咲いてましたか。今年はどうしようかな~なんて
考えて居るのですが、登るのが疲れる所だし、鳥さんも
あまり居ないので、やめよかなー。
by takapy77 (2016-03-23 23:35) 

やなぼー

エドヒガンとセットで、鉢形城へ行ってみようかな!?
おそらくそろそろ・・・
柵があるから、望遠を持っていかないと・・・( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2016-03-24 06:26) 

akanenosora

エナガの出合はよくあるのですけど、じっとしている時がないので
なかなか、シャッター切れないのが悩みです(+_+)
本当に可愛いアイドルの様な鳥さんですよね。
カタクリの咲く時期になり楽しみがどんどんと増えますね。
2枚とも素敵なアングルで撮れましたね!
by akanenosora (2016-03-25 13:29) 

hatumi30331

来年は、写真コンテストに・・・・出してみようかな?へへ
by hatumi30331 (2016-03-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えっ!何? かわいい~停滞中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。