SSブログ

アパガンサス [花]

1週間前のアガパンサス。
DSC_1818.JPG

DSC_1821.JPG

DSC_1820.JPG

お隣さんのアガパンサス。咲き始めでした。
昨日、様子を見て、咲いている花の数も増えていたんですが、
最初に咲いていた花が萎んでしまっていました。
一遍に咲くときれいなんでしょうけど、下の方から順番に咲くんですよね。

そうそう、今日のタイトルですが・・・
アガパンサスを知ったばかりの頃(まだ6~7年前です)、
間違えて「アパガンサス」って憶えたんです。
間違えた要因として「アパガンサス」の方が言い易かったから。
今では慣れましたが、アガパンサスって言い難くないですか?

おまけ。
松葉菊もきれいに咲いていました。
DSC_1829.JPG
この花もたくさん咲くと素敵ですよね。
nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 13

(。・_・。)2k

確かに言いづらいです(笑)

by (。・_・。)2k (2017-07-01 00:38) 

yokotee

言いやすさの前に覚えられなかったです(-_-;)
by yokotee (2017-07-01 00:47) 

やなぼー

言いやすさの前に・・・
知らなかった(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2017-07-01 02:13) 

REE

カタカナは読みづらい。
日本人なのに・・・
by REE (2017-07-01 02:43) 

engrid

つややかな美しさ、、、
by engrid (2017-07-01 07:00) 

そら

確かに言いずらいです
覚えるまで何回読み直した事か(^^;
by そら (2017-07-01 07:09) 

ナビパ

確かにいいずらいです。
シミュレーションをシュミレーターみたいな。。。^^;
by ナビパ (2017-07-01 10:46) 

raomelon

アガパンサス、綺麗ですね~
確かに言いずらいですね^^;
私は大賀ハスをずっと「たいがハス」だと思っていました(;''∀'')
by raomelon (2017-07-01 12:55) 

みうさぎ

覚えにく名前ですよねっ
この季節に咲くみたいですねっ
何処かに咲いているのか捜索せねばなりませぬ
(゜-゜)

by みうさぎ (2017-07-01 16:29) 

とまと

アガパンサス、きれいですね。
いろんなところに咲いています^^
by とまと (2017-07-01 21:31) 

hatumi30331

アガパンサス・・・・
10回言うと覚えます。へへ;

カイツブリ、可愛いので観察ですが・・・・
雨降って巣はどうなってるかな?
心配。
by hatumi30331 (2017-07-01 23:14) 

まっちゃん

アパガンサスじゃないんですか、私も間違えて覚えてました。

by まっちゃん (2017-07-02 12:15) 

takapy77

アガパンサスの花言葉、”優しい気持ち”。
野鳥も、”優しい気持ち”で接したいですね。
by takapy77 (2017-07-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラ類の幼鳥幼鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。