SSブログ

またまた蓮の花 [花]

昨日は早起きしてまたまた成福寺へ蓮を撮りに行ってきました。
黄色の蓮の花を撮りたかったんですが、終わってしまったようで咲いていませんでした。
今回は名前も記録してきたので、判るものについては記載します。
間違っているものがあったらごめんなさい。

唐招提寺
DSC_0234.JPG
赤い八重の花です。

昭君
DSC_0245.JPG
これは小さ目の花。
蓮の花は大きいイメージがありますが、小さい花もあるんですね。

友誼蓮3号
DSC_0265.JPG

孫夫人
DSC_0270.JPG

友誼蓮3号と孫夫人はちょっと怪しい。
間違えたかな~(^_^;)

ここからは名前判らず。
DSC_0240.JPG

DSC_0261.JPG

DSC_0263.JPG
八重の蓮はボリューム感ありますね。

昨日、今日と仕事が休みだったのですが、
朝のうちは曇り空で雨が心配だったので探鳥には行きませんでした。
2日間とも近場で花撮り。
花でも蓮以外の花を撮ればいいのにね(^_^;)

次回は睡蓮です(笑)
nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 15

とまと

いろんな蓮の花があってきれいですね~
by とまと (2017-07-25 22:53) 

くまら

最後のも蓮??
まるでダリアみたいですね
by くまら (2017-07-25 23:13) 

raomelon

八重の蓮、ゴージャスですね
小さめの花も可愛らしい^^
最後のは、蓮の花と言われなければわかりません
お手入れが行き届いて、種類も多いので
撮影のし甲斐がありますね~♪
by raomelon (2017-07-25 23:20) 

eye

最後の蓮
素敵ですね〜
見てみたいな
by eye (2017-07-25 23:35) 

(。・_・。)2k

うん 最後の綺麗
撮ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-26 00:20) 

そら

八重も良いですが、昭君、可愛いです(^^)
by そら (2017-07-26 06:01) 

やなぼー

ウチの方だと・・・
古代蓮ばっかりか!?
色々あるんですね~(^_^;)
by やなぼー (2017-07-26 06:39) 

ナビパ

黄色いハスがあるんですね。綺麗でしょうね。
白いハスもいい感じですね。^ ^b
八重咲きも華やぎますね。
by ナビパ (2017-07-26 06:46) 

あおたけ

見事に開いた蓮の花、キレイですね~♪
仏教と縁の深い蓮の花、
お寺の屋根を背景にしたお写真がいい感じですね(^^)
繊細な感じの八重の蓮も美しいですね☆
by あおたけ (2017-07-26 07:31) 

hatumi30331

八重咲きの蓮もあるんやね。
可愛い〜♪
蓮に花は早朝が良いのよね〜
それが無理で・・・・難しいよ。^^;
by hatumi30331 (2017-07-26 08:13) 

まっちゃん

何でもかんでも八重にすればいいってもんじゃ...
でも好みの方もいらっしゃるんでしょうねー。
by まっちゃん (2017-07-26 09:53) 

akanenosora

こんにちは。
蓮にこんなに種類があるなんて吃驚です!
さすが、寺院の聖花ですね。
特に1枚目の唐招提寺は珍しいですね。
黄色い蓮は見た事がないです。
by akanenosora (2017-07-26 11:50) 

engrid

八重の蓮,、昭君、すてき
名前から色々連想もできて、楽しみが増えます
孫夫人、品よく凛とした姿 ひかれますね
by engrid (2017-07-26 17:54) 

美美

一枚目と最後の一枚、八重の蓮も珍しい八重ですね。
とても綺麗ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-26 18:24) 

yoko-minato

唐招提寺という名の蓮の花は
珍しいですね。見たことないです。
by yoko-minato (2017-07-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

両国 - 浅草白い睡蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。