SSブログ

梅と〇〇 [野鳥]

各地で梅の花が見頃でしょうか。
DSC_6924.JPG
先日、ミヤマホオジロを見かけた公園でも梅の花が咲いています。
ここの公園の梅の花はもう少しで見頃ってところでした。

今日は天気が悪く、朝は雨。
雨が上がったところでミヤマホオジロを見に行ってきたのですが、
残念ながら見る事はできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

場所を移動して別の公園へ。
ここでも鳥が少ない感じ。
なんとかアオジ、ツグミ、ヒヨドリ、シロハラを見かけました。
写真は全然撮れませんでしたが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅しようと駐車場へ着いた時、公園横の民家の庭にある木にアオジが止まりました。
DSC_7013.JPG

梅とアオジ。
DSC_7014.JPG
今年は梅を見に行っていないので、定番の梅とメジロすら撮っていません。
もう少し花が多かったらよかったのですが、都合よく行かないものです。

アオジを撮っていたら近くでカワセミの声。
すぐ近くの水路?にいるのを見つけました。
DSC_7030.JPG
10mほどの距離まで近づいてもじっとしていてくれて、楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]

さて、昨日、今日とちょっと寒いですね。
週明けには気温が上がるようですが、寒暖の差が大きいと辛いですね。
体調を崩さないよう気を付けないといけませんね。
明日は日曜日、良い休日をお過ごしくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。