SSブログ

明治神宮へ行ってみた [散歩]

先週の13日、14日は出張。
14日は代々木でしたので前泊して明治神宮を1時間程歩いてみました。
IMG_1201.JPG
小田急参宮橋駅近くの入り口から入ります。

北側の宝物殿の前を通って北池の方へ。
IMG_1202.JPG
都庁でしょうか?(ドコモタワーなんだそうです。あおたけさん、ありがとうございます)

北池ではマガモとカルガモ。
DSC_7353.JPG

池の周辺にはアオジ、シジュウカラ、ヤマガラを見る事が出来ました。
アオジ。
DSC_7359.JPG

ヤマガラ。
DSC_7363.JPG

他にはアトリは群れで何度か見かけましたよ。
DSC_7352.JPG

境内は都内とは思えないぐらい緑豊かです。
IMG_1203.JPG

御社殿。
IMG_1205.JPG
とりあえず見ておかなきゃね。

大きな鳥居もありました。
IMG_1208.JPG

なぜか酒樽とワイン樽。
IMG_1209.JPG
IMG_1211.JPG

とこんな感じで慌ただしくさらっと周りました。
もう少しゆっくり周れたら良かったんですけどね。
それはまたの機会に。

仕事が終わって、明治神宮の近くにあるポニー公園(だったかな?)に寄ってみました。
IMG_1219.JPG
和みますね。

さて、この出張後に風邪を引いてしまいました。
というか出張先で風邪をもらってきてしまったようで。
熱は一晩で下がりましたが、咳、鼻水がまだ治まりません。
幸いインフルエンザではなかったのは良かったです。
しばらくはネタが無いので、次のブログの更新は風邪が治った後でになりそうです。
皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

おまけ
伊豆箱根鉄道三島駅にある蕎麦屋さんにてそば屋のラーメン。
IMG_0167.JPG
前回記事のいずっぱこのイベントにはあおたけさんがいらっしゃっていました。
あおたけさんのブログにてここのそば屋のラーメンが紹介されていたので食べてみました。
そば屋のラーメン+かき揚げのトッピングです。
そばつゆでラーメン、意外といけます。
というより、普通に美味しかったです。

他にはご当地食材を使った三島コロッケや、
変わったところでカルボナーラうどんを食べることができます。
次回はカルボナーラうどんにチャレンジかな(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。