SSブログ

富士川河口 [野鳥]

磐田市へ行ったその帰り、富士川河口にも寄ってみました。
15時頃到着したのですが、日が沈むのが早くなってきて撮影するには1時間ぐらいが限界かな。

ということで車を止めて足早に河口まで行ってみたのですが、
DSC_5318.JPG
見えるのは鷺。カモも少しだけいました。
ミサゴが見れたらいいなぁ~と思っていたんですけどね。

河口側から上流の方へ歩いてみると、スズメの群れ。
DSC_5320.JPG

スズメの群れのすぐ近くでホオジロ。
DSC_5319_01.JPG
だと撮っている時は思ったのですが・・・
自宅に帰って写真を確認してみるとホオジロぽいけど・・・何か違うような?
ホオジロはお腹が橙色なのですが、こちらは白色なんです。
何だろうと色々調べてみたらコジュリンに似ていましたけど・・・?

上流の方から鷺が群れで飛んできました。
DSC_5322.JPG

遠くの中州にはトビ?
DSC_5332.JPG
てっきりトビかと思ったのですが、写真を確認したらミサゴぽい[たらーっ(汗)]
なんかこんなのばっかりです。

上空にやってきたのはカモメ。
DSC_5341.JPG
何カモメ? トウゾクカモメでいいのかな?

最後になってようやくミサゴがやってきたのですが遠い[たらーっ(汗)]
そんなところで自転車で散歩(自転車でも散歩って言うのか?)中のおじさんが声をかけてきたので、
しばらく鳥やカメラの話をしていました。

そんな時、上空をミサゴが通過!
DSC_5351.JPG
DSC_5354.JPG
ミサゴの漁は見れませんでしたが、近くを飛んでくれたので良かったかな。

最後に少し雲が切れて姿を見せた富士山。
DSCN2947.JPG
初冠雪から一旦雪が解けてしまったのですが、前の日にまた積もったようです。
今朝はきれいな富士山が見れましたよ[わーい(嬉しい顔)]
(時間が無くて今朝は撮れませんでした[たらーっ(汗)]


さて、29日から?コメント欄の画像認証の仕様が変わったそうで・・・
画像認証は見難いので無効に設定していたのですが、
無効にしておくと「こんてんつコース」で利用されている方がコメントできない(事がある?)そうなので、
画像認証を有効にしてあります。
ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。